スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE world QUEST 完成&公開しました。

最新作の

ONE world QUEST

完成&公開致しました。
多分修正必至だな・・。
ゲームバランスだけは自分ひとりだけではどうにもなりませんね(^^;

ダウンロードはこちらから。


感想・バグ報告はこの記事のコメント欄にお願いします。


それと、とりあえず嫁物語体験版ですが、
色々と変わるところがありましたので公開終了とさせていただきました。
プレイしてくださいました皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランベル・ライム・ジェレドでゴブリンの洞窟に入れない
必ずフリーズします

コメントありがとうございます。

あき様

ご報告ありがとうございます。
同様の条件でプレイしてみましたが
不具合の再現が出来ませんでした。

他のメンバーの組み合わせだと大丈夫でしょうか?
他に原因があるかもしれないので調査対応し、解決できましたらバージョンアップで対応致します。

No title

返信ありがとうございます

グランベル・ライム・ミリアのPTでは問題無くプレイできています

例のPTでは洞窟に入って最初のエンカウント時に

スプリクト‘XPスタイル・リフォームステータス’の805行目で
ArgumentErrorが発生しました

という表示が出て落ちます

私のPCが悪いのかよく解りませんがご報告までに

エラーの詳細ありがとうございます。

わざわざありがとうございます。

そのエラーでしたら製作中にも何度か発生しておりまして、簡単に言いますとスクリプトのどこかで0÷0の計算をしてエラーになるのが根本原因のようです。
もともと0にならないよう、対策をしていましたが、今回二重で0にならない対策をしました。(バージョンアップ時に反映します)

しかしながら、ジェレドがいるときにだけエラーになる原因までは解らなかったので、これで完全解決になるかは解りませんか・・。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

No title

返信ありがとうございます

こちらも色々試した結果、ジェレド含めキャラの問題ではない事が解りました

簡単に言うと「ゴブリンの洞窟に行く前に宝箱券を使う」と発生しました
エラーが出た時は宝箱券使ってSR装備とかしてました

なので始めてゴブリンの洞窟に行く時に宝箱券使わずに行ったら
どのキャラも大丈夫でした
その後も問題無く稼動しています

ご報告までに

度々ありがとうございます。

あき様

さらに調査までしていただいて本当にありがとうございました!!

こちらの方でもさらに深く調査して対応していきたいと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございます。

ゲスト様(返信)
ご報告ありがとうございました&ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

演出的に詰めが甘かったかもしれないですが、
念のため今一度おかしな動作をしていないか調査修正致します。
ありがとうございました。

No title

最新1.15ver
ボス戦で味方の回復魔法の回復量が異様に減ったり、必殺技が使えなかったりするのは何故?
それと技説明欄の中の説明が長すぎて見切れててどういう技なのかわからないのがある。

No title

ちなみに必殺技が使えなくなったのはヒュプノス戦。 特に変な状態異常にかかったわけでもなく。
回復力が異様に減るのは、ボス戦で度々起こった。 これも状態異常にかかった訳でもなく。
あと町のお店の人の口調が度々変わって、非常に違和感を感じるところがある。
具体例を挙げると、バニー衣装を着た女の人とか。

ご報告ありがとうございます!

名無し様

>ボス戦で味方の回復魔法の回復量が異様に減ったり

全体回復の潤いの流水のことでしょうか?
潤いの流水は戦闘が単調にならないよう
戦闘中使う度に効果が弱くなる仕様となっています。
戦闘が終了すると効果低減はリセットされます。
また、終盤では効果低減をリセットするスキルも登場します。

回復手段は複数用意し、状況に応じて使い分けるよう
バランス調整しています。
(魔法力が500ほどありましたら癒しの風もそこそこ使えます)

>必殺技が使えなかったりするのは何故?
使用者の敏捷性、スキルの発動速度が遅い場合、
先に敵の攻撃によってTPを削られたり、MP消費増大ステートを
付加させられて発動に必要なMP、TPが不足すると発動されなくなります。
ピュプノスに限らずHPを多く削る攻撃はその分TPも多く削ります。

>それと技説明欄の中の説明が長すぎて見切れててどういう技なのかわからないのがある。
申し訳ありません。1.15への修正時に説明を追加して表示欄をオーバーしたものが
あったようですね。次のバージョンアップで修正させていただきます。

>あと町のお店の人の口調が度々変わって、非常に違和感を感じるところがある。
>具体例を挙げると、バニー衣装を着た女の人とか。
ご指摘ありがとうございます。
これも今一度見直しが必要ですね・・。次のバージョンアップで修正させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・。


原因を把握ができましたので次回バージョンアップにて対応させていただきます。
(3月中です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント&記載ありがとうございました!

Web拍手のコメントに対応できなくて申し訳ありませんでした。

記事掲載まことにありがとうございました。
自分は文章表現があまり得意ではない方なので
作った本人以上に的確にゲームの魅力を書いて頂きうれしい限りです(笑)

ふつつつか者ですがまた機会がありましたらよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。